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Java プラットフォーム 1.2 |
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参照:
説明
| インタフェースの概要 | |
| ActiveEvent | 自分自身の送信方法がわかっているイベントのためのインタフェースです。 |
| Adjustable | ある制限範囲内に含まれる調整可能な数値を持つオブジェクト用のインタフェースです。 |
| Composite | Composite インタフェースは、CompositeContext とともに、基になるグラフィックス領域に描画プリミティブを重ね合わせるメソッドを定義します。 |
| CompositeContext | CompositeContext インタフェースは、合成オペレーション用にカプセル化され、最適化された環境を定義します。 |
| ItemSelectable | 項目の集まりを持つオブジェクトに対するインタフェースです。 |
| LayoutManager | コンテナのレイアウト方法を知っているクラスのためのインタフェースを定義します。 |
| LayoutManager2 | レイアウト制約オブジェクトに基づいて、コンテナをどのように配置するかを知っているクラスのためのインタフェースを定義します。 |
| MenuContainer | メニュー関連のすべてのコンテナのスーパークラスです。 |
| Paint | この Paint インタフェースは、Graphics2D の操作のためにカラーパターンを生成する方法を定義します。 |
| PaintContext | PaintContext インタフェースは、Graphics2D での塗りつぶし操作用またはストローク操作用としてデバイス空間でカラーパターンを生成するための、カプセル化および最適化した環境を定義します。 |
| PrintGraphics | ページ印刷用のグラフィックスコンテキストを提供する抽象クラスです。 |
| Shape | Shape インタフェースは、なんらかの幾何学的な形を表すオブジェクトの定義を提供します。 |
| Stroke | Stroke インタフェースにより、Graphics2D オブジェクトは、指定された Shape の装飾された輪郭 (様式化された輪郭表現) を表す Shape を取得できます。 |
| Transparency | Transparency インタフェースは、クラスを実装するための共通の透明度モードを定義します。 |
| クラスの概要 | |
| AlphaComposite | この AlphaComposite クラスは、グラフィックスおよびイメージの混合および透明化効果を実現するために、ソースのピクセルとデスティネーションのピクセルを結合するための基本的なアルファ重ね合わせ処理規則を実装します。 |
| AWTEvent | すべての AWT イベント用のルートイベントクラスです。 |
| AWTEventMulticaster | java.awt.event パッケージで定義される AWT イベントを、効率的で、スレッドに対して安全に、マルチキャスト配送する仕組みを実装するクラスです。 |
| AWTPermission | このクラスは AWT のアクセス権用のクラスです。 |
| BasicStroke | BasicStroke クラスは、グラフィックスのプリミティブの輪郭に対する描画属性の基本セットを定義します。 |
| BorderLayout | ボーダレイアウトは、north (上部)、south (下部)、east (右端)、west (左端)、center (中央) という 5 つの領域に収まるように、コンポーネントを整列およびサイズ変更して、コンテナに配置します。 |
| Button | このクラスはラベル付きボタンを作成します。 |
| Canvas | Canvas コンポーネントは、アプリケーションが描画したり、ユーザからの入力イベントをトラップしたりすることができる空白の矩形の画面領域を表します。
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| CardLayout | CardLayout オブジェクトはコンテナのレイアウトマネージャです。 |
| Checkbox | チェックボックスは、「オン」 (true) または「オフ」 (false) のどちらかの状態にすることができるグラフィカルコンポーネントです。 |
| CheckboxGroup | CheckboxGroup クラスは Checkbox ボタンをグループ化するのに使用します。
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| CheckboxMenuItem | このクラスは、メニューに含めることができるチェックボックスを表します。 |
| Choice | Choice クラスは選択のポップアップメニューを表します。 |
| Color | デフォルトの sRGB カラースペースの色または ColorSpace によって識別される任意のカラースペースの色をカプセル化するクラスです。 |
| Component | 「コンポーネント」は、画面に表示でき、ユーザと対話できるグラフィカルな表現を持つオブジェクトです。 |
| ComponentOrientation | ComponentOrientation クラスは、コンポーネントまたはテキストの要素を整列するのに使用される、言語に対応した方向をカプセル化します。 |
| Container | 一般的な Abstract Window Toolkit (AWT) コンテナオブジェクトは、ほかの AWT コンポーネントを含むことができるコンポーネントです。 |
| Cursor | マウスカーソルのビットマップ表現をカプセル化するクラスです。 |
| Dialog | Dialog は、タイトルおよびボーダを持つトップレベルのウィンドウであり、通常はユーザからの入力を受け付けるために使用されます。 |
| Dimension | Dimension クラスは、単一のオブジェクト内のコンポーネントの幅と高さ (整数精度) をカプセル化します。 |
| Event | Event は、Java 1.0 イベントモデルでプラットフォームのグラフィカルユーザーインタフェースからのイベントをカプセル化する、プラットフォームに依存しないクラスです。 |
| EventQueue | EventQueue は、基本ピアクラスと信頼できるアプリケーションクラスの両方からのイベントの待ち行列を作成する、プラットフォームに依存しないクラスです。 |
| FileDialog | FileDialog クラスは、ユーザがファイルを選択できるダイアログウィンドウを表示します。
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| FlowLayout | フローレイアウトは、段落内のテキスト行と同じように、左から右方向にコンポーネントを配置します。 |
| Font | Font クラスはフォントを表します。 |
| FontMetrics | FontMetrics クラスは、特定の画面での特定のフォントの描画に関する情報をカプセル化するフォントメトリックスオブジェクトを定義します。 |
| Frame | Frame は、タイトルとボーダ付きのトップレベルウィンドウです。 |
| GradientPaint | GradientPaint クラスは、カラーの線形グラデーションパターンで Shape を塗りつぶす手段を提供します。 |
| Graphics | Graphics クラスは、すべてのグラフィックコンテキストの抽象基底クラスです。 |
| Graphics2D | Graphics2D クラスは、Graphics クラスを拡張して、ジオメトリ、座標変換、カラー管理、テキスト配置について高度な制御を行います。 |
| GraphicsConfigTemplate | GraphicsConfigTemplate クラスを使うことにより、有効な GraphicsConfiguration を取得できます。 |
| GraphicsConfiguration | GraphicsConfiguration クラスは、プリンタやモニターなどのグラフィックスデスティネーションの特性を記述します。 |
| GraphicsDevice | GraphicsDevice クラスは、特定のグラフィックス環境で利用可能なグラフィックスデバイスを記述します。 |
| GraphicsEnvironment | GraphicsEnvironment クラスは、特定のプラットフォームの JavaTM アプリケーションで使用できる GraphicsDevice オブジェクトおよび Font オブジェクトのコレクションを記述します。 |
| GridBagConstraints | GridBagConstraints クラスは、GridBagLayout クラスを使って配置されるコンポーネントの制約を指定します。 |
| GridBagLayout | GridBagLayout クラスは、異なる大きさのコンポーネントでも縦横に配置させられる柔軟なレイアウトマネージャです。 |
| GridLayout | GridLayout クラスは、コンテナのコンポーネントを矩形グリッドで配置するレイアウトマネージャです。
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| Image | 抽象クラス Image は、グラフィカルイメージを表現するすべてのクラスのスーパークラスです。 |
| Insets | Insets オブジェクトはコンテナの境界表現です。 |
| Label | Label オブジェクトは、コンテナ内にテキストを配置するためのコンポーネントです。 |
| List | List コンポーネントは、テキスト項目のスクロールリストをユーザに対して表示します。 |
| MediaTracker | MediaTracker クラスは、いくつかのメディアオブジェクトの状態を監視するユーティリティクラスです。 |
| Menu | Menu オブジェクトは、メニューバーから展開されるプルダウンメニューコンポーネントです。
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| MenuBar | MenuBar クラスは、フレームに結合されるメニューバーの概念をカプセル化するクラスです。 |
| MenuComponent | 抽象クラス MenuComponent は、メニューに関連するすべてのコンポーネントのスーパークラスです。 |
| MenuItem | メニュー内のすべての項目は、MenuItem クラスかそのサブクラスの 1 つに属す必要があります。
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| MenuShortcut | MenuItem のキーボードアクセラレータを表すクラスです。 |
| Panel | Panel はもっともシンプルなコンテナクラスです。 |
| Point | 整数精度で指定される、(x, y) 座標空間での位置を表す点です。 |
| Polygon | Polygon クラスは、座標空間内の閉じた 2 次元領域の記述をカプセル化します。 |
| PopupMenu | このクラスは、コンポーネント内の指定された位置に動的に表示できるメニューを実装するためのものです。 |
| PrintJob | 印刷ジョブを開始して実行する抽象クラスです。 |
| Rectangle | Rectangle は、Rectangle オブジェクトの座標空間での左上の点 (x, y)、およびその幅と高さによって囲まれる座標空間内の領域を指定します。
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| RenderingHints | RenderingHints クラスには、Graphics2D クラスや、BufferedImageOp および Raster を実装するクラスによって使用される描画ヒントが含まれています。 |
| RenderingHints.Key | 描画用およびイメージ処理用のパイプラインのさまざまな側面を制御するために使われるすべてのキーの基底型を定義します。 |
| Scrollbar | Scrollbar クラスは、よく使用されるユーザインタフェースオブジェクトであるスクロールバーを実現します。 |
| ScrollPane | 1つの子コンポーネントに対して、自動水平または垂直スクロールあるいはその両方を実装するコンテナクラスです。 |
| SystemColor | システムの GUI オブジェクトの色を表すシンボリックカラーをカプセル化するクラスです。 |
| TextArea | TextArea オブジェクトは、テキストを表示する複数行領域です。 |
| TextComponent | TextComponent クラスは、テキストの編集を可能にするすべてのコンポーネントのスーパークラスです。
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| TextField | TextField オブジェクトは、1 行のテキストの編集を行えるようにするテキストコンポーネントです。
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| TexturePaint | TexturePaint クラスは、BufferedImage として指定されるテクスチャーで Shape を塗りつぶす手段を提供します。 |
| Toolkit | このクラスは、Abstract Window Toolkit のすべての実装の抽象スーパークラスです。 |
| Window | Window オブジェクトはボーダおよびメニューバーを持たないトップレベルウィンドウです。 |
| 例外の概要 | |
| AWTException | AWT (Abstract Window Toolkit) 例外が発生したことを示します。 |
| IllegalComponentStateException | 要求された操作に対し、AWT コンポーネントが適切な状態にないというシグナルです。 |
| エラーの概要 | |
| AWTError | 重大な Abstract Window Toolkit エラーが発生したときにスローされます。 |
このパッケージには、ユーザインタフェースの作成と、グラフィックスとイメージのペイントのためのクラスがすべて含まれています。ボタンやスクロールバーなどのユーザインタフェースオブジェクトは、AWT の用語でコンポーネントと呼ばれます。すべての AWT コンポーネントのルートは、Component クラスです。すべての AWT コンポーネントが共有するプロパティの詳細な説明については、Component を参照してください。
コンポーネントには、ユーザがコンポーネントを操作するとイベントをトリガーするものがあります。AWTEvent クラスとそのサブクラスを使用すると、AWT コンポーネントによりトリガー可能なイベントを表現できます。AWT イベントモデルの説明については、AWTEvent を参照してください。
コンテナは、コンポーネントやほかのコンテナを入れることができるコンポーネントです。コンテナは、コンテナ内のコンポーネントの視覚的な配置を制御するレイアウトマネージャを持つことができます。AWT パッケージには、いくつかのレイアウトマネージャクラスと、ユーザ自身のレイアウトマネージャを構築するための 1 つのインタフェースがあります。詳細は、Container と LayoutManager を参照してください。
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