java.awt
インタフェース PaintContext
- public abstract interface PaintContext
PaintContext インタフェースは、Graphics2D での塗りつぶし操作用またはストローク操作用としてデバイス空間でカラーパターンを生成するための、カプセル化および最適化した環境を定義します。PaintContext は、ColorModel に関連付けられている Raster の形式で、Graphics2D 操作に必要な色を提供します。PaintContext は、特定の塗りつぶし操作の状態を維持します。マルチスレッド環境では、1 つの Paint オブジェクトに対して同時に複数のコンテキストが存在する場合があります。
- 関連項目:
Paint
dispose
public void dispose()
- 操作に割り当てられているリソースを解放します。
getColorModel
public ColorModel getColorModel()
- 出力の
ColorModel を返します。この ColorModel は、Paint の createContext メソッドで指定されたヒントとは異なる場合があります。すべての PaintContext オブジェクトが任意の ColorModel でカラーパターンを生成できるわけではありません。
- 戻り値:
- 出力の
ColorModel
getRaster
public Raster getRaster(int x,
int y,
int w,
int h)
- グラフィックス操作用に生成された色を格納する
Raster を返します。
- パラメータ:
x, y - 色が生成される、デバイス空間での領域の座標w - デバイス空間での領域の幅h - デバイス空間での領域の高さ- 戻り値:
- 指定された矩形領域を表し、グラフィックス操作用に生成された色を格納する
Raster
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